スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

八戸駅在来線改札横

【そば処はやて(NRE)】
海とろろそば390円。食券制。

大晦日に日本を襲った低気圧のため、朝始発で乗った八戸線は鮫駅でストップ。
JRがタクシーを呼んでくれたので、八戸駅まで戻ってきました。
外の強風や雪に加え、駅の構内まで冷たい風が入ってくるので、急遽温かいそばを食べたくなりお店に入りました。
ちょっとお腹も満たされていたので、天ぷらややめて海とろろそばに、すると前来た時と同じものを注文していたことが、今この文章を書いていてわかりました。

袋麺をさっと湯がいて、上にたくさん具をのせて出てきました。
前回よりも、上にのっている具が多いです。当たりだったのでしょう、嬉しいですね。
NEC_0939.jpg

麺はしっかりしてボリュームがあり食感も気持ちよいです。
その上には、わかめ・めかぶ・昆布がたくさんのっていますが、食べていくうちに海藻からのだしが出てきて、つゆが豊かな味になってきます。
ベースになっているつゆは、正油が薄めでこんぶの風味を感じますね。
新青森駅とと共通しているような気がするのは気のせいでしょうか。

冷えていた身体が暖まりました。

真ん中に調理場があり、改札内からも入ることができます。
NEC_0941.jpg
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。