FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一ノ関駅1番線

【あべちう(NRE)】
天ぷらそば380円。

一ノ関駅は以前にも訪れていますが、ちょうど「あべちう」がお昼休みだったので、改札内の「菜のはな」に行きました。

今回目指すのは、もちろん「あべちう」です。時間も時間だったのでちゃんと開いていました。
201003270846000.jpg
今後も減っていくであろうカウンター式の店舗。木のカウンターに、店内からはストーブの強い香りがただよってきます。
それだけで美味しさが1割増しになるような気がするのは言いすぎでしょうか。

今回は基本ということで、天ぷらそばを注文します。
袋麺を茹でたら、その上に大きなえびの天ぷらとねぎをのせて出てきます。
201003270831001.jpg

天ぷらはえびが非常にぷりぷりとしており、さらにゴボウの風味をたっぷりと感じます。にんじんがいいアクセントになっていますね。
麺は角のない更科っぽい味に特徴を感じないそばです。
つゆは薄いのですが、後から口の中に何かが残ります。

看板を見ると、「NRE」の文字がありましたが、いつまでもこの雰囲気のまま残してほしいものです。
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。