スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

名古屋駅14・15番線大阪方

【きしめんNAGOYA(住よし)
かき揚げきしめん500円。食券制。

せっかく名古屋に帰ってきたので、きしめんは欠かせません。
今回は新幹線ホームのきしめんということで、専門店の「きしめんNAGOYA」にしました。
「住よし」のお店、大阪方の4号車付近になります。

食券を出すとすぐに麺を茹で始めます。大きなかき揚げがのって、出てきたのがこれです。
201001041223000.jpg

かき揚げはにんじんと玉ねぎの上に、香ばしいえびがドーンとのっています。
3・4番線のお店で揚げたものを持ってくるとの話ですが、できたての熱々感はないものの、これで十分美味しいです。
これだけのかき揚げがのってこの値段なら、とってもおすすめですね。

つゆはすっきりとはしていますが、鰹出汁がたっぷりと出ており、上にこれでもかとのせられた鰹節と相まって、強烈な鰹の風味です。
これがきしめんには非常に合うのです。
幅広の麺をすすり、鰹の香りをかぐ、それだけで幸せになります。

名古屋のきしめんと一緒に食べたいのが、いなり(2ヶ100円)です。
次回は食べようと思っています。

新幹線ホームということを差し引いても、行列のやまないお店です。味でしょうか。
201001041231000.jpg

こちらのお店はきしめん専門店ということで、そばは出しません。
なので、味が混ざらず美味しいきしめんが出せるのでしょうね。
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。