スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三島駅新幹線ホーム

桃中軒 新幹線ホーム店
しらすのかきあげそば450円。食券制。

個人的に、好きなお店の1つである「桃中軒」。
東海道本線の乗り継ぎが非常に良くなったためか、しばらく食べる機会がなかったのですが、今回は三島駅の乗り継ぎに時間をとったので、久しぶりに食べることができます。

しかも、一度食べてみたかった新幹線ホーム限定の、しらすのかきあげそばです。
DSC_3340.jpg

おなじみ勝又製麺の麺に、ちょっと甘めのつゆ、いかにも静岡のそばだという気がします。
その上に大きなしらすのかきあげ、しらすがたっぷりなのが見た瞬間にわかります。

かき揚げの中にはたっぷりの三つ葉。
すぐに食べて、歯ごたえとしらすの味を楽しむ部分と、つゆに浸してつゆに味をつける部分にわけておきます。
つゆにつけた部分は、独特の甘味とかきあげの油が合わさって、独特の甘味がでてきます。
口に含んだ瞬間に、かき揚げの甘味とつゆの味が広がります。
かき揚げを食べていて、一番楽しい瞬間ではないでしょうか。

口休めは小口のねぎ。
かなりボリュームはあるのですが、最後まで楽しめるそばです。

天気が良ければ、富士山がきれいに見えます。
スケールの大きさを感じて、気持ちがいいのです。
DSC_3347.jpg
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。