FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仙台駅1階

【そば・うどん萩(JR東日本東北総合サービス)】
萩のそば430円。食券制。

仙台駅と言えば、ついついおなじみの「杜」へ行ってしまうのですが、駅ビル「Dila仙台」1階のこちらも、以前より気になっていました。
こじゃれた外見のお店に入り、期待しつつ萩のそばを注文すると、「日本食堂」の文字が入った麺箱から箱麺を出してさっと湯がいてくれます。
DSC_3296.jpg

中身を見るとずいぶんと具だくさんで、めかぶ、たっぷりのきのこ、玉子、揚げかまぼこ2つ、ねぎとなっています。
揚げかまぼこは、見本のほど大きくはありませんが、それでも結構なボリュームです。
店名のおそばを一番豪華な内容にするパターンでしょうか。

具の多さに、一口一口色々な具と合わせながら食べていきます。
ゆっくり食べていると、それぞれの味が混ざってきて複雑な味になってくるのが面白いですね。

「杜」をライバルとして意識しているのか、メニューに“鶏唐揚そば”もあるようです。
そちらは次回の宿題にしておきます。

隣のおにぎり屋さんの「てまり」からテイクアウトができるそうです。
DSC_3287.jpg
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。