スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本八戸駅待合室

【ばるーん(ウェルネス伯養軒)】
ラーメン(煮干し風味)450円。

八戸市の本当の窓口である、本八戸駅。八戸駅はNRE系の「はやて」が2軒ありますが、こちらにもないのかなと思って改札を通ると、「シーガルタウン」というフードコートのようなスペースがあり、右手側にこちらのお店がありました。

普段なら迷わずそばなのですが、今回は旅行中にラーメンをたくさん食べるのもテーマだったため、ラーメンを注文しました。
カウンター越しに注文すると、すぐにおばちゃんが手際よく麺を湯がいてくれます。
DSC_2278.jpg

出てきたのはシンプルな津軽ラーメン、香りをかいでスープを啜ってみると煮干しの風味が広がります。
「八戸のかっちゃが作ったラーメン。シンプルだけどうまい!煮干しの風味がたまりません!!」という、キャッチコピーの通りです。

スープと細縮れ麺との相性も良く、麺を咀嚼すると気持ち良い歯ごたえがあります。
乗っているチャーシューとメンマも味があって美味しいし、全体的な食べやすさもあり、あっという間に食べてしまいました。

次回は八戸らしい、煎餅そばを食べてみたいと思います。

「シーガルタウン」は少し一ノ関駅の「菜のはな」に似ているようです。朝7時開店というのが嬉しいですね。
DSC_2284.jpg
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。