スポンサーサイト


一ノ関駅待合室

【お食事処麺・カレー 菜のはな(NRE)】
黄金そば450円。食券制。

当ブログではすっかりおなじみの一ノ関駅。
早朝にも関わらず、開店時刻よりさらに早く開いていることが嬉しいですね。

メニューを見ると、今までになかった黄金そばがありました。
世界遺産認定記念でしょうか。
DSC_0606.jpg

上にのっている具は、揚げ・わかめ・玉子・山菜・ねぎです。
揚げと玉子で、金色堂にかかる月を表しているのでしょう。そうすると山菜は山の杉の木の代わりでしょうか。
普通におそばにのせる具を使って、上手に金色堂の情景を表していますね。

そしてお餅が添えてあるところが、いかにも平泉らしいと思います。
かなり中尊寺を意識したメニューで、味もボリュームも見た目もいいですね。

早朝なので、テーブルも埋まっていません。早く開くのは本当にありがたいです。
DSC_0607.jpg
スポンサーサイト

COMMENTS

餅は別添だったのですね

黄金そば、メニューを見ると餅が入っているとのことで、餅が苦手なオイラは断念しましたが…
別添だったのですね…

これなら、残せるので、次回にトライ!(笑)

Re: 餅は別添だったのですね

そうなんです。
駅そばで、別添っていうのは珍しいですよね。
座ることが前提で、出ているのでしょうか。
ぜひ食べてみてください。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

