スポンサーサイト


盛岡駅1階北側バス乗り場

【そば処はやて フェザン店(NRE)】
じゃじゃ麺440円。食券制。

盛岡駅で遅い朝ごはんを、ということで1階のフェザン店に来ました。
メニューを一通り見ると“じゃじゃ麺”の文字が目に入ってきたので、迷わず食券機のボタンを押します。

食券を渡すと、袋めんを湯がいてくれました。
DSC_0565.jpg

本物?のじゃじゃ麺は、専用の平べったい麺ですが、ここではうどんを使っています。
これは立ち食い店ならではの、ご愛嬌というところでしょうか。

上には生姜、ネギ、きゅうり、そして肉味噌がのっており、これをすべて混ぜて食べます。
肉味噌には甘みが強くないので、混ぜて食べると麺の甘みときれいに組み合わさっていきます。
麺が柔らかい分だけボリュームを感じますが、結構あっさりと食べてしまうのでした。

これで冷麺もあると盛岡三大麺が揃うのですが、メニューに入らないでしょうか。

この「おでんせ!」という言葉が嬉しいですね。
DSC_0569.jpg
スポンサーサイト

COMMENTS

冷麺について

昔の記事にコメントを失礼いたします。

青森在住の555と申します。

一応全国の駅そば、うどんを食しています。
最近このサイトを拝見した次第です。

ここ盛岡では、夏場には「はやて冷麺 550円」というメニューが登場しますが、夏季限定だとお店の方が話しておりました。
拝見しますと、冬場に訪れているようですので、夏季に再訪してみてはいかがでしょうか。

長文失礼いたしました。

情報ありがとうございます。

555さん

情報ありがとうございます。
夏季限定ですか、夏にも何度かおじゃましているのですが、見落としていたのか、新しいメニューなのでしょうか。
今年の夏におじゃまして、確認してみたいと思います。
ありがとうございました。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

