スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

保土ヶ谷駅1・2番線

濱そば 保土ヶ谷店(NRE)】
柚子香る 鶏きのこそば460円。食券制。

ホームが1面しかない保土ヶ谷駅ですが、階段の下に立ち食いそば屋さんを見つけました。
店名からNRE系かなと思ったのですが、調べてみたらその通りでした。

ポスターの写真に惹かれて鶏きのこそばを注文しました。“柚子香る”という言葉も、秋らしくていいですね。
袋めんを湯がいてから、具を手際良くのせて、そばが出てきました。
DSC_0058_20121023133415.jpg

多めにどーんと乗った、鶏肉ときのこが目をひきます。
真ん中にはこれまた多めに柚子がのせられていて、顔を近づけなくても香りが漂ってきます。むしろ強すぎるくらいです。
つゆは全体的に薄めにだしがとられていますが、そこにきのこの味が混ざると複雑な味になります。
鶏肉・きのこ・そばの取り合わせはとってもいいなと思いました。
量もかなり満足できる一品です。

油断していると見逃してしまうかもしれないが、店があるということは一定の利用者がいるということでしょう。ずっと残ってほしいものです。
DSC_0057_20121023133407.jpg
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。