スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

滝川駅前(スマイルビル)

【花いち食堂】
スペシャル肉とじそば450円。食券制。

滝川駅前にあるスマイルビル。以前来た時とお店の名前が変わっていたので、期待して入ってみました。
店の外のPOPなどは流用しているものもありますが、店内の雰囲気とメニュー構成を見ると、リニューアルではなく別のお店になったようです。

天ぷらや月見などの定番メニューの中に、肉とじそばの文字を見つけました。
お腹がすいていたので注文します。

少し時間が経ってから、袋麺を湯がき始めて、さらにしばらく経ってから肉とじそばが出てきました。
麺は大沢製麺のようです。
201209091443002.jpg

甘めに煮つけられた、少し大きめの肉と玉子が並んでいます。
玉子でとじている言うよりは、玉子もトッピングの1つになっているような感じです。
そしてこの玉子が、帯のように薄いのです。麺ときれいにからんで、すするのが楽しくなってます。
肉の食感と言い、こういう細かいところにまで丁寧に手をかけているから、出てくるまでに時間がかかったのですね。

つゆは肉から出る出汁を差し引いても甘めになっていますが、肉と玉子との一体感がかなりあって、するすると入っていきます。
具だくさんで美味しくて、満足度の高いメニューです。

基本メニューはすべて320円。空知の伝統的な形態は、ここにも残っています。
201209091452000.jpg
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。