スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

名古屋駅14・15番線東京方

【ぐる麺(住よし)】
かき揚げ入りきしめん500円。食券制。

名古屋に来たら欠かせないきしめん。
まだ掲載していないお店ということで、新幹線上りホーム側の14・15番線に来ました。
よく「名古屋駅で一番美味しいのはどのお店か」、という論争になりますが、「テレビに出たお店」と表示してあるように、ここが有名なお店の一つであるのは間違いないでしょう。

いつもの、かき揚げ入りきしめんにしました。
食券を置くと、すぐに冷凍麺を湯がき、並行してかき揚げを温めます。
201201031814000.jpg

出てきたのは、すっかりおなじみの大きなえびが入ったかき揚げときしめん。
上で踊る花かつおがきしめんらしくて嬉しくなりますね。

早速きしめんとつゆを一緒にすすると、だしにかつおの味が強化されて、ますます旨みが濃くなっています。
新幹線ホームはフライヤーがないのですが、このかき揚げは揚げたてのようにサクサクで美味しいです。
これだけつまみにして、お酒を呑んでも美味しいでしょうね。

味・量、ともに大満足のきしめんです。
どこが美味しいというより、住よし系のお店はどこも美味しいと思います。

メニューの中に、味噌きしめん600円というのがあったので、これも今後食べてみないといけませんね。

新幹線ホームのお店は美味しいと有名だからか、常に外まで行列ができています。きしめん以外を注文する光景を見たことがありません。
201201031820000.jpg
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。