スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

池袋駅中央1改札中

【そばうどん 爽亭(JTS)】
海老かき揚げ天そば420円。食券制。

池袋は最近立ち寄っていなかったので、立ち食いそば自体とっても久しぶりです。
コンコース内にないかなと、キョロキョロしていると、ありました。

早速食券を買い、海老かき揚げ天そばを注文します。
Suicaを使えなかったのには、ちょっとビックリしました。

興和物産と記された麺箱から、箱麺を出してさっと湯がいてくれます。
201111171711000.jpg

少し柔らかめですが、やや丸い断面の白いそばからは、そばの風味を感じます。
つゆは鰹だしで、少し醤油が強いので、そばとバランスがいいのかもしれません。

かき揚げの面積は小さいのですが、厚みがあります。
海老もプリプリしています。
ただ、ちょっと汁を吸うと崩れやすいので、後半はバラバラのかけらとそばを一緒に食べる感じでした。
個人的には、もう少しねぎが入っていればと思いますが、全体的には、バランスのとれた美味しいおそばではないでしょうか。

ちょうどコンコースの真ん中あたりにあります。厨房の親父さんが、なんとなく職人肌。
東京のJR系なのに、NREではなくJTSなのが珍しいですね。
201111171708000.jpg
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。