スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宮古駅改札外

【そば処KIOSK】
めかぶそば320円。

盛岡から山田線で宮古駅に着き、改札を出ます。
周りを見回してみると、ちょっと面白いところに立ち食いそばのお店があります。
店の名前に「KIOSK」と入っているのも珍しいですね。

いか天そばに惹かれたので注文すると、残念ながら天ぷら関係は本日終了とのこと。
それでは三陸らしいものを言うことで、めかぶそばを注文します。

本来は360円ですが、復興応援ということで40円引きの320円になっていました。
その他のメニューもすべて40円引き、そして営業時刻も14時まで。
まだまだ震災の爪痕はかなり大きく残っています。

おばちゃんは手際よく袋麺を茹で、めかぶをのせて出してくれます。
ねぎとめかぶの緑が鮮やかですね。
201108091317000.jpg

麺は細目で、やややわらか目になっています。
だしは昆布の味が強いのですが、食べていくとめかぶの味が出てくるのか、だんだんと複雑な味になってきます。
めかぶの食感と、そばの食感が複雑に絡み合って、美味しさが豊かにふくらんできます。

次回は早い時間に来て、いか天そばを注文しようと思います。

改札の外というおもしろい場所にあります。どこからでも利用できますね。
201108091323000.jpg
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。