スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旭川駅1階コンコース北側

まんざいどん
かけそば260円。

昨年10月に新装開業した旭川駅、ちょうどお昼時だったので、前回入れなかった1階のお店に行ってみました。
メニューを見ると、定番の天ぷらそばがありません。
とはいえ、肉そばという気分でもなかったので、かけそばにしました。

注文すると、目の前の冷凍庫から、冷凍麺を出して湯がいてくれます。
札幌駅が「弁菜亭」1軒に統一されてしまったので、冷凍麺を見るのは久しぶりですね。
NEC_1708.jpg

冷凍麺なので、麺は若干太く感じ、食感はボソボソモチモチとした感じです。
つゆは若干薄めであり、さらに北海道のおそばなのに、つゆが熱くないのが不思議です。
麺とだしの味を考えるに、かけそばよりも何かをのせた方がより美味しくなるかもしれませんね。

メニューを見て天ぷらそばがないことにも驚いたのですが、他にもぶっかけうどんなどの、夏向けのメニューがいくつか見られます。
どうやら開業当時は、うどん専門店だったようです。
今後はそばのメニューがより充実するといいですね。
特に天ぷらそばか、かき揚げそばをメニューに入れてほしいものです。

お弁当屋さんが経営していため、弁当屋さんの一角にあります。場所がちょっとわかりづらいかもしれません。
NEC_1707.jpg
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。