FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

琴似1条3丁目

【立喰そば処 縁起そば】
天ぷらそば380円。

地下鉄琴似駅からJR琴似駅に向かって、琴似本通を歩いていくと、右側のビルの1階に立ち食いそばらしきお店が見られます。
立ち食いとは言っても、横に長いカウンターに、丸イスが並んでいるスタイル。

カウンターに座って、天ぷらそばを注文しました。
袋麺を丁寧に湯がいた後でねぎをその場で切って、そばが出てきました。
NEC_1524.jpg

きれいに盛りつけられた天ぷらとねぎ、そして店の名前が入った陶器のどんぶりと、味のあるシルエットです。
天ぷらは揚げ玉にえびが1匹のっているおなじみのもの。
たっぷりのったねぎと一緒につゆに落としてやると、きれいに脂が溶けて広がります。

麺はやや太めで、ザックリとした食感。
極めて北海道的な天ぷらそばですが、なかなかの満足度です。

メニューを見ると“縁起そば特製きそば450円”と書かれていました。
道産小麦麺使用の様です。次回はこちらを食べてみたいと思います。

夜10時頃までやっているので、呑んだ後の〆にもいいでしょう。常連さんの会話も弾んでいました。
NEC_1525.jpg
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。