FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

名古屋駅5・6番線東京方

【名代きしめん(住よし、表記はJ.T.S)】
かき揚げいりきしめん500円。食券制。

名古屋駅に来たので、きしめんを食べました。
それぞれのお店も徐々に制覇して行きたいとは思っているのですが、1月の寒さを考えると、開放型のお店・さらに目の前で揚げたてを食べられる、ということでついつい5・6番線に来てしまいます。

当然、かき揚げいりきしめんを注文すると、店内のフライヤーで揚げてくれます。
NEC_1139.jpg

サクサクのかき揚げは香ばしく、ボリュームもあって美味しいです。
山ほどドサッとのった花かつおからは出汁がしっかりと出ており、きしめんもちょうどいい茹で加減です。
揚げるのに時間がかかるので、急いでいる時には他のお店か他のメニューにするしかありませんが、時間がかかるだけの価値があります。

今回はいなり(2ヶ100円)も一緒に食べました。
甘く煮つけた油揚げの味がしみ込んで美味しいです。
NEC_1141.jpg

きしめんといなりと、両方食べるだけで、名古屋に来たという気持ちが強くなります。
今度は玉子入りを食べてみようと思いました。
十分満足して、名古屋駅を後にしました。

冬場は寒いのですが、いつまでの残ってほしい店舗です。
NEC_1138.jpg
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。