FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

札幌駅9・10番線

【弁菜亭 立ち食いそば処(札幌駅立売商会)】
天ぷらそば400円。

9・10番線は学園都市線が中心で、普段はあまり利用しないホームということもあり、「弁菜亭」に変わってからまだ来ていませんでした。
ちょうど帯広行の特急が9番線に入っていましたが、それでも閑散としています。

いつものように天ぷらそばを注文すると、箱麺をゆがいてくれます。
NEC_1091.jpg

閉店時刻10分前(16時40分閉店)だったので、つゆが残り少なくなっていましたが、ギリギリまで北区方面に向かう学生などの利用が結構あるようです。
そばは食べなれたものですが、天ぷらが少し変わった気がします。
今までよりもばらけにくく、大きさも少し大きくなったように見えるのですが。

工事用の覆いのために、ホームが暗く窮屈な感じがしますが、静かなホームでゆっくり食べるのもいいものです。
ホームの広さを考えると、今後も開放式の店舗形態は残るのではないでしょうか。
寒い中、外で温かいそばを食べる風情を残してほしいものです。

まだ、この看板に違和感があります。
NEC_1092.jpg
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。