スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

名鉄名古屋駅4番線

【麺処 きしめん亭】
小きしめん180円。

「名古屋の〆にもう1杯。」ということで、名鉄名古屋駅の「きしめん亭」に来ました。
“名鉄名古屋”という名称は、いまだにしっくり来ないですね。“新名古屋”の方が慣れ親しんでいるからでしょう。

ここは「きしめん亭」の関連会社が運営しているようです。
ということは、かなり期待できますね。

店内のレイアウトは、セルフのお店。最初に麺を注文してから、天ぷらなどをとり、最後に精算という形です。
メニューを見ると、小きしめんがあったので、それを注文します。
NEC_1070.jpg

出てきたきしめんは、器こそ小ぶりなものの、麺の量も十分でさらにねぎ・天かす、そして花かつおをどーんと惜しげもなく入れたもの、これは立派です。
特に花かつおを入れる時の、迷いのない動きは感動してしまいますね。

やや幅広のきしめんを、たっぷりの花かつおと一緒にすするのは、至福の瞬間です。
180円とは思えない満足感でした。

ホームから少し階段で降った場所にあり、向かって右側が注文スペース、左側が立ち食いカウンターになっています。このエリアは、昔から売店や食堂などが入れ替わり立ち替わり入っています。
NEC_1072.jpg
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。