FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仙台駅中央口

【立ちそば処 杜】
げそ天そば380円。食券制。

盛岡からダイヤの狂った東北本線を南下し、ようやく仙台に到着。
お昼は2種類あるお店のどちらにしようか迷ったのですが、先月訪れて美味しかった「杜」に決定です。

“青森県下北真いか使用”という言葉にひかれて、げそ天そばを注文しました。
NEC_0950.jpg

「ちどりや」と書かれた箱麺を使用していますが客が多いからなのか、かなりの量をまとめて茹であげ、それを秤で量ってからどんぶりに入れています。
合理的なおもしろい方法ですね。

げそ天の他には、かまぼことワケギがのっています。
唐揚そばの時は普通にねぎだったので、このワケギは相性を考えてのことなのでしょうか。
肝心のげそ天ですが、イカの味が濃く美味しいので、次々にお腹に入っていきます。
そばも適度にボリュームがあるので、満足度が高いですね。

周りの様子を見ていると、けんちんそばやけんちんうどんを頼む人が多いようです。
ここでの人気メニューなのでしょうか、今度は頼んでみようと思います。

また、揚げものも別料金で自由に追加できるようです。
と言うことは、オリジナルのとんでもないものもできるということでしょうか。
さすがに試したりはしませんが。

時間帯に関係なく、いつも賑わっているようです。
NEC_0951.jpg
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。