

大塚駅北口

【富士そば 大塚店
肉富士420円。食券制。

賑やかな街、大塚。
以前は南口に「あずみ」があったのですが、駅ビルの工事でなくなってしまったので、今回は北口にある「富士そば」にしました。

お腹も空いていたので、肉富士を注文しました。
ほとんど待たずに出てきます。東京ではこのスピードは大切ですね。
DSC_1493.jpg

口にしてまずびっくりするのは、肉の味つけが独特だということ。
北海道で食べた肉そばも関西で食べた肉そばも、肉にしっかりと味つけがされていて、その味の濃さでそばをすすっていく感じでした。
でも、ここの肉そばは肉の味つけが淡く、噛むと肉の味がじんわりと出てきます。

肉とそばを口にしながら、つゆをすするとしっかりととられた、だしの味が広がって三位一体の味を楽しめます。
ある程度食べたところで温泉玉子をからめてやると、もう1つ違った味が出てきます。
内臓の重い時や、お酒を呑んだ後でも、ついつい食べてしまう肉そばですね。

北大塚の、雑然とした雰囲気の中にあります。どこにあっても、富士そばは街の風景になじんでいますね。
DSC_1827.jpg
店舗撮影2013/06/26
