

品川駅1・2番線

【そば処 常盤軒】
冷やがけかき揚げそば480円。食券制。

名物の、カレーの香り漂う1・2番線。
香りに負けずに夏のメニューを注文してみました。
201207021526000.jpg

衣の厚いかき揚げ天には、イカげそ・にんじん・玉葱などがたっぷり入っていて、とってもボリュームがあります。
冷やしてあるからか、しょっぱめのつゆが食欲をそそります。

お店の中ではお客さんとおばちゃんの賑やかな話し声が聞こえてきます。
「これとこれは合わせても美味しくないと思うよ。という的確なアドバイス。
店内に飾られたすだれとの風鈴が涼しさを誘います。

カレーと品川丼、一度食べたいと思いつつもなかなか食べれられません。
201207021532000.jpg
