スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

札幌駅(APIA地下1階)

【SOBA.BAR...ING】
かしわそば410円。食券制。

こちらも久しぶりの「...ING」、以前肉そばが美味しかった記憶があるので、今回はかしわそばに。
食券を渡して「そば」と一言言い、振りザルに袋麺が放り込まれるのを眺めます。
201109251650000.jpg

上にのっている刻まれたかしわの肉が、食欲をそそります。
いかにも濃く味つけられたという感じだけで、期待度増。

個人的にはそばの味に対して、つゆが少し弱いような気がするのですが、ここにかしわが載ると一変します。
甘辛いかしわとつゆが合ってとっても美味しい。
そばも一緒に軽く咀嚼すると、口の中で色々な味が混ざって豊かな味になります。

やはりここのおそばは、味の濃いものと一緒に食べた方が、より楽しめるようです。
まだまだ色々と食べてみたいメニューがありますね。
スポンサーサイト

岩見沢駅前

【立喰 小もろそば】
きつねそば320円+げそ丼(小)280円。

久しぶりに岩見沢の「小もろ」に来ました。
ちょっとお腹が空いていたので、きつねそばにげそ丼の小をつけます。
201109241324000.jpg

いつもの様に目の前でサッとそばを湯がいて出してくれます。
上には小さく切られた揚げが2つ。
結構味が濃いので、そばと一緒になくなっていきます。

合間にげそ天を食べます。
甘いタレがなんとも言えません。

個人的にはもう少しご飯が少なくてもいいので、いつも注文した後で「げそ天をトッピングすれば良かったのか。」と反省するのですが、丼だからこその楽しみもあるのです。
今日は合わせてちょうど600円。
十分満足です。

札幌駅5・6番線

【弁菜亭 立ち食いそば処(札幌駅立売商会)】
わかめそば330円。

久しぶりの札幌駅5・6番線。
メニューを見ると、「おすすめ」と書いてあったので、わかめそばを頼んでみました。

いつものように箱麺を湯がいて、さっと出してくれます。
上にはわかめがどっさりと乗っていました。
201109171702002.jpg

そばとわかめの相性が良く、一気に食べてしまいます。
食べるにつれて、つゆにわかめのだしが出てくるようです。

小腹が空いた時には、とても美味しいそばだと思いました。
これからも時々頼んでしまいそうです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。