

JRA札幌競馬場

【スタンド1階南側売店】
とろろ昆布そば350円。

札幌に夏をつげる北海道開催。
なかなか行けませんでしたが、最後に滑り込みで競馬場に行ってきました。
正面入り口からスタンドに向かうと、いつもの立ち食いコーナーが賑わっています。
NEC_0811.jpg

今回はいつもと変えて、とろろ昆布そばを注文してみました。
お昼時なので、初めから丼にそばとねぎがもりつけてあり、そこに昆布をのせてつゆをかけ、目の前で出されます。
とにかく手際がいいですね。
NEC_0810.jpg

はじめはただのかけそばと変わりませんが、昆布がとけてくると、昆布の味が一気に出てきます。
昆布の香りにむせかえるくらい。
かなり気温が低くなっているので、外で食べる温かいそばは、本当に美味しいですね。
焼き物風の器も雰囲気があって、嬉しくなります。

札幌開催が終わると、北海道は本格的に冬の準備に入っていくのです。
