スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

羽田空港14番搭乗口

【BLUESKY】
肉うどん630円。

大分から羽田で乗り換えて新千歳へ帰ります。
羽田空港での乗り継ぎに時間があるので、1軒食べていくことにしました。

14番搭乗口のすぐ脇にある、BLUESKYに入ります。あまりそばのメニューがなかったので、前日に大分で食べた肉うどんを注文します。
NEC_0687.jpg

めんはやや太めでコシがあります。冷凍麺でしょうか。
肝心の肉うどんの具ですが、レトルトの牛丼の具を湯煎してのせていました。
牛丼のタレと麺のつゆが混ざってしまって一体感がなかったのですが、それもご愛敬でしょうか。

売店と一緒になっており、左側のスペースで食べることができるようになっています。
NEC_0689.jpg
スポンサーサイト

大分駅1番線

【梅乃家うどん店】
かしわうどん350円。

久しぶりに大分に来たので、楽しみは梅乃家のうどん。
この独特のだしの風味が楽しみです。

今回はかしわうどんを注文します。
冷凍麺を目の前で茹でて、鶏をどーんとのせて出してくれます。
NEC_0670.jpg

独特の昆布ダシと、甘い鶏がいい感じに調和します。それだけでどんどんお腹に入っていく感じでしょうか。
柔らかい麺も、慣れるとこれはこれでいいものです。
西日本のうどんなので天かすを自由にのせることができますが、のせると味が変わるので2度楽しむことができます。
うどんがいかに定着しているかが、よくわかります。

1番線のホームに、横長のお店があります。高架化が完成した暁には、どうなるのか気になります。
NEC_0672.jpg
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。