スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

JRA札幌競馬場

【スタンド3階北側売店】
月見そば350円。

今年は函館競馬場の改修で、北海道シリーズはずっと札幌開催。
競馬場に来ると、最初は焼き鳥とホルモン煮込みを食べるのですが、どうしても〆はおそばにしたくなります。
今回は3階のスタンド観戦だったので、パドック近く北西側の売店でおそばに。

天ぷらそばを見ると、1階と変わらなかったので、今回は月見にしました。
ここの月見そばは、生玉子ではなく、味つけ煮玉子がのっているのが特徴です。
それで月見と言えるのか、と若干の疑問が残りますが。
200906211414000.jpg

そばはある程度ゆで置きになっているので、注文と共につゆがかけられて玉子とねぎがのせられます。なので、注文からそばが出てくるまでは非常に早いです。
つゆは共通なのか甘いのですが、それほど後には残りません。やや太めの麺との相性は悪くないです。
しかし煮玉子をどのタイミングで食べるかがむずかしいですね。
黄身の味が濃いのは嬉しいのですが、個人的は生玉子の方が月見らしくていい気がします。

スタンドへの持ち込みを考えたのか、器が丼ではありません。
ちょっと残念です。
スポンサーサイト

札幌駅(APIA地下1階)

【SOBA.BAR...ING】
肉そば450円。

札幌駅でお腹が空いたので、APIAにある「...ING」へ。
夕方と言うことで、店内は軽く1杯というお客さんが非常に多いようで、メニューを見ると結構おつまみも充実をしています。

少し空腹感があったので、いつもと違う肉そばの食券を買います。
目の前に袋入りのゆで麺をポンと入れ、湯がくこと数秒、目の前に肉そば登場。
札幌駅APIA地下1階その2

豚肉への濃い味付けが、意外にだしによくあっています。
この甘味とのバランスがいい感じ、この店では当たりのメニューなのかもしれません。
うどんはどうなのか、一度試してみようと思います。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。